新!ハナミズキ~babyの足跡♪petit floretのユルイネコ (=^. .^=)
神戸市兵庫区荒田町3丁目に移転しましたO(≧▽≦)O ひよこ達も元気に活動中♪
フリーエリア


FLOWER ART BABYのHP

プロフィール

baby_to_hanamizuki co.ltd.,

Author:baby_to_hanamizuki co.ltd.,
2007.11に神戸市兵庫区松本せせらぎ通りカラ
長田区に移転しました。そして!!
2008.6.28にデュオこうべ山の手にpetit floret
オープンで日々奮闘中のベビーです(^ー^* )
そして!2009.8に神戸市兵庫区荒田町に
baby_to_hanamizuki co.となって移転しました(*゜▽゜ノノ゛☆

新しい仲間とベテランミッキーさん、あやちゃん
みっちー&すみれetc,,,皆デ笑って花仕事してまぁ~~~す♪

フリーエリア

フリーエリア

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索


♪~♪ シアワセd(⌒o⌒)bシアワセ♪~♪

。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆イベント変更のお知らせ☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
11月29日からデュオドーム 11月30日からカスケードの開催が。。。
11月30日からデュオドーム&カスケードの同時開催に変更しました( ̄∇ ̄;)

気合を入れて段取りもバッチリにっ( ̄Д ̄)ノ
今日ヮ朝から部長とあやちゃんと神港農園芸の貿易部さんに仕入れに行ってきました
新店舗のシャンデリアも2つゲットヾ(  ̄▽)ゞみーちゃんm(o・ω・o)mゴメンちゃい
い~っぱい仕入れたのでホント素敵なギフトシーンの演出ができそうデツ(#⌒∇⌒#)ゞ 
DSCN1312.jpg
プチヮみんな仲良しデ平和 穏やかな日々です
お花好きが集まって楽しい会話、みんな同じ目標に向かって進んでます
いがみ合いもなく、笑顔が絶えませんヾ(●⌒∇⌒●)ノ
DSCN1313.jpg
今回のイベントヮ絶対成功やし、来年ヮ素敵な1年になります!
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!言い切ったぞっ!!!
DSCN1324.jpg
思いやりの気持ちを忘れずにギフト商戦を乗り越えよう(* ̄0 ̄)/
DSCN1321.jpg
みんなどうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>




σ(´~`*)(*´▽`)FLOWER CAKEσ(´~`*)(*´▽`)
プチでフラワーケーキの準備ヮ断念
今日ミッキーさんに持って帰ってもらいました(= ̄▽ ̄=)Vヤッタネ
。。。でもイベントまでに日にちヮナイしぃ~ちょっぴり不安(-"-;)
でもでもヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ミーママプリザ到着~\(^-^)/
081124_162635.jpg
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.しかもいっぱい!・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
081124_162746.jpg
ママ!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
081124_162815.jpg
プリザケーキにフレッシュフラワーのケーキにパフェヾ(@⌒¬⌒@)ノ
準備ヮ万端じゃないケド~~~~~~~(;_ _)O
素敵の予感´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)


永遠の憧れ(゜ー゜☆
女子が将来なりたい職業の2トップヮ花屋さん&ケーキ屋さん
ミッキーさんの提案でフラワーケーキのショップをする事になりました
憧れのお仕事2トップの両方出来るなんてシアワセ(*゜v゜*)
。。。と張り切って資材の仕入れに~
帰ってきたら(o;_ω_)oバタ一番肝心の薔薇のプリザが◇ミ\(゜ロ\) 
(≧m≦)ぷっ!置いてきたんじゃなくてレジにも出してねぇえっ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ドジなアタシ達。。。(-""-;)
あやかが「アタシがついて行っとっても気づかんとかえっとうってd(^-^)」
って慰めてくれたんやろぉケド、
だったらベビーにヮ一人もしっかり者ヮおらんって事かぁ~(-゛-;)~
DSCN1300.jpg
薔薇のプリザを置きたい場所を空けて作成中~*o_ _)o
DSCN1304.jpg
最初ヮ張り切ったアタシヮ投げ出しました(゛ `-´)/ (;`O´)oダメーーー!!ッ
細かいコト嫌いやモン(_ _;)…ワイヤリングなんかホンマに嫌いやネン
DSCN1303.jpg
皆頑張って!応援する方にまわりマツo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



展示会のお花
近頃、近くの展示会などのお花のご注文が増えてきて
デュオこうべにお花屋さんがあるってコトがわかってもらえてきたかなぁ~
って感じデ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!でつ
DSCN1295.jpg
今朝も朝市から チサンホテルに書道の展示会のお花を配達にぃ~
DSCN1293.jpg
ボクも一人でちゃんと起きて助っ人にきてくれましたU\(●~▽~●)У
先日の学校呼び出しカラ人が変わったらしいデツ(⌒^⌒)b 
DSCN1290.jpg
先日ヮデュオギャラリーのお花を配達にぃ~
DSCN1275.jpg
お引越しにデュオのリニューアルでもっともっとプチが沢山の人に知ってもらえますように!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 合同忘年会ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
11月19日、月に一度のデュオこうべの定休日
全員が早く集合できるからどこよりも早い忘年会をしましたヽ(^◇^*)/
d(^-^)12月ヮ無休でしかもたまらん忙しいハズなので!
DSCN1255.jpg
神港農園芸さん、フラワースタジオアークさん、ウチの愉快な仲間達の初合同忘年会デツ\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪
DSCN1256.jpg
同年代の子達やし、スグ意気投合してましたョ=^-^=
DSCN1266.jpg
ともちゃん、たまちゃんと席が随分離れてたんだケド
お調子モンの相方がいたので楽しんでくれたと思いマツ
DSCN1261.jpg
DSCN1265.jpg
従業員溺愛のアークさんとアタシ、似ていると言われマツ( ̄∇ ̄;)
アタシヮあやかに赤ちゃんに話しかけるみたいに話してるらしい
(@゜Д゜@;)あら・・・らじゃあアークさんがのりちゃんに話してる感じなのかしら。。。
DSCN1272.jpg
いい気分デ呑んでアークさんと大野さんとしゃべりまくってるあやちゃんに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ひとみぃ~しりぃ~なのに。。。メズラシイ(*゜.゜)

みんなイィ人デ楽しかったらしいデツ≧(´▽`)≦
アタシも皆がイィ人で楽しいし(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!デツ
DSCN1273.jpg
二次会ヮ先日オープンしたジャンカラにぃ~

あやかちゃんが「すぅすぅむぅ~~~~~~~っ!」って
ヾ(・ε・。)ォィォィ部長さんダヨ(o;_ω_)oバタッ
ホント神港さん、アークさんアリガトウゴザイマシタ!
今後ともどうぞ宜しくおねがいします(o_ _)o))
(o ̄∀ ̄)ノ”お次ヮ新年会でぇ~~~~~~~~~~~









かぁ~わいぃ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)
もっと...smile beauty様からまたまたカワイィのご注文デ
081118_121917.jpg
お花にマタマタ調子に乗ってイチゴちゃん(o^-^o)
081118_135600.jpg
そして5周年オメデト( *~∇~)ノ・・・・>>>ーー
081118_135620.jpg
デジカメがとんでもないブレブレで作者ミッキーさんカラの写メ
バックが非常にババちいでつがアレンジがかわぃいのでお許しくださいマセ
DSCN1249.jpg
まりあさんからご注文のアレンジも同じお店に配達にぃ~
DSCN1246.jpg
美しい様からご注文のアレンジ~
DSCN1253.jpg
ラ・フェニーチェの静香ひろみママさん テユポンちゃんいつもアリガトウゴザイマス
DSCN1276.jpg
DSCN1277.jpg
ドンドン忙しくなぁ~れっ!( ̄0 ̄)/ オォー!!




(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{happy wedding}
先日ご結婚されたS様!写メありがとうございます=^-^=
当日2件のブライダル注文デ写真撮れなかったんデツo(´^`)o
tk-2.jpg
個人情報流出しちゃってイィですか( ̄∇ ̄;)
快くOKして頂いたのでラッキー\(^^\)(/^^)/お店のアルバムにも入れるネン♪
tk-3.jpg
若いって素晴らしい♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡♪
tk-1.jpg
ブーケの注文ヮPCからが多いのですが最近ヮプチでもちょくちょく頂きマツ
tk-5.jpg
ミッキーさん~PCにアップの方ヨロシコォ~

(ノ^▽^)ノ~~~~『イチゴちゃんに愛をこめて』
昨日ヮ大阪アメ村のライブハウスに配達に~
20081117143816.jpg
ミッキーさん作 ジュンちゃんイチゴヽ(〃^・^〃)ノ
「おぉ~イチゴヽ(*'0'*)ツ しかもジュンってかいてるo(*^▽^*)o」と美少年
「俺本人ス(^ー^* )」ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!メイク前のジュンさん!

いつも大阪からワザワザ注文に来て下さるヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆ さん♪
素敵なお仕事ありがとうございます∬´ー`∬


原ドーナッツ。≠( ̄~ ̄ )
原豆腐のはらっちヮ仲良し呑み友達デス(=^~^)o
原っちのお豆腐のおからや豆乳を使った原ドーナッツが湊川にオープンして
次々 原ドーナッツオープンのお祝いのお花の注文を頂く今日この頃デス
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!はらっち!
DSCN1236.jpg
ホントおいしいドーナツで 湊川店デ行列が出来てたのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
はらっちのお友達がお店出したんやぁ~と思ってたんですが
オーナーさんがあっちこっちの豆乳を飲み歩いて一番美味しかったのが
原豆腐の豆乳だったんデオファーがきたんだそう(・0・。)
。。。デ 原ドーナッツ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
とゆうことヮ原ドーナッツヮ原ドーナッツっじゃなかったかもしれんかったのかぁ~
DSCN1232.jpg
あぁ~原ドーナッツ食べたくなってきたぁ~ヾ(´ρ`)〃


もっと...smile beauty様
もっと...スマイルビューティーママさんからご注文頂きました
DSCN1226.jpg
デジカメを持ってお店の方にε==================((((´ー`)
ママさんがマダ出勤されていなかったのでこちらからぁ~
いつもいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)

二度目の呼び出し(ヘ;_ _)ヘ 
先日ボクの通う神戸市立S高校からTELがありました
べび「ウチの子ヮいぃ子にしてますかぁ~ヽ(`▽´)/」
先生「学校にきたら意欲的なんですが、遅刻がねぇ~( ̄-  ̄ ) 」
べび「あ~ぁ~素直ないぃ子なんですヶドねぇ~( ̄∇ ̄;)」
。。。で昨日呼び出しデいってきました2回目(Ο_◇_)Ο

(≧m≦)ぷっ!停学解除?( ̄◇ ̄;)エッ知らなかった(o;_ω_)o
茶髪(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
前回ヮコノ茶髪をお母さんヮどう思いますか?と聞かれて
「似合ってると思います(^ー^* )」って言って叱られ。。。
今回ヮとにかくしゃべるなヾ(▼ヘ▼;)と念を押されて行きましたが
ゆとり過ぎ教育、親バカのかたまり的オカンがしゃべらんはずがない(*'ー'*)
さすがに27回の遅刻についてのお叱りヮ自分のコト言われてるみたいで
ホント胸が痛かったデツ(´;ェ;`)ウゥ・・・
はいっ!はいっ!と先生の言葉に返事してたら
急に先生が笑いだして「はいっ!が久保君そっくりぃ~(T▽T)」って
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ親子やからソラ似てて当然( ̄∇ ̄;)
いろんな先生に代わる代わる叱られたケド
みんなボクのコトを最終的にヮ「謙虚デいい子」って褒めてくれました
DSCN1223.jpg
先生~今日もウチのボクヮお花屋さんのお仕事をお手伝いしてくれてマツ
とっても、とぉ~ってもいい子です
どうぞ 広い心で見守ってやって下さい<(_ _)>

3回目の呼び出しヮありませんように(祈)

作戦その①
デュオこうべ ドーム&カスケードのロングランなイベントO(≧▽≦)O
12月5日から12月15日までルミナリエでどんな状態になるのか
想像もつきませんUー'`ー;U
最初からポインセチアやシクラメンいっぱい仕入れる勇気ヮないし。。。
。。。で やっぱりコレ(*゜ー゜)ノ
DSCN1218.jpg
プリザーブドフラワーの商品の多さとかわいさにヮ自信アリ
DSCN1195.jpg
お客様にも驚かれマツ(* ̄ー ̄)v
とにかくいっぱいじゃないとイヤで、売れてしまって色がかたよるとイライラします
DSCN1196.jpg
みんながセンスのいぃプリザを作ってくれるので
イベントの前半ヮ乗り越えるコトが出来そぉ~(^0^*
DSCN1205.jpg
年内死ぬ気で乗り越え~来年ヮお引越しε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
パリの田舎の古びたおうちみたいな店内にもぴったりのプリザ(・-・*)
お楽しみがいっぱいデ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪((o(б_б;)o))ドキドキ
ハラハラ…o(;-_-;)oハラハラ…o(;-_-;)oハラハラ。。。ハラハラ…o(;-_-;)o∞∞∞∞
DSCN1204.jpg
かわいぃがいっぱいやからダイジョウブd(^-^)
DSCN1198.jpg
頑張りマツ( ̄Д ̄)ノ オウッ11月29日からデュオこうべ ドーム
11月30日からデュオこうべカスケード
皆様のご来店、心よりお待ちしてマツm(_ _;m)三(m;_ _)m




★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
デュオこうべクリスマスフェアが11月29日カラスタートします!! (⌒▽⌒)ノ
。。。でデュオこうべのドームで花市もスタートしますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
。。。で11月30日からカスケードでも花市します,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
(≧m≦)ぷっ!ダイジョウブ?アタシ????????
ダイジョウブ(〃^∇^)o_彡☆ダイジョウブ≧(´▽`)≦ p(´∇`)q ファイトォ~♪

とゆうワケでプチのクリスマス装飾を一足早くやっちゃいましょぉ~
DSCN1213.jpg
(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ プリザが落ちませんよぉにヘ(・・ヘ)。。
DSCN1216.jpg
(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリあやかがプリザの上に落ちませんよぉに(祈)
DSCN1219.jpg
(*゜▽゜ノノ゛☆*ぱちぱち<(* ̄▽)/▽▼▽できあがりぃ~▽▼▽\(▽ ̄*)>*

12月ヮ休みなしデ働きマツ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
ドームもカスケードもプチも素敵だらけにしますカラ(*'ー'*)
ミッキーさんの素敵な提案もあって面白くなりそぉな予感“o(* ̄o ̄)o”
ビビッてないから(o;TωT)o"   楽しもぉ~お花クラブ(ヘ;_ _)ヘ 
DSCN1220.jpg



 
レアな観葉植物
指宿からレアな観葉植物たちがプチにきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCN1192.jpg
↓コチラヮジャングルドラム
DSCN1188.jpg
パナマ共和国のパナマハットヮコノ植物デ編んでる?んだそうデツ(‥ )ン?
DSCN1189.jpg
↑コチラヮストレチア ノンリーフ
葉っぱがナイからノンリーフ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



萌えぇ~~~~(#⌒∇⌒#)ゞ 
本日配達のミッキーさん作お誕生日の御祝いのアレンジです♪
081111_144203.jpg
(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{萌えぇ~~~~~}

DSCN1186.jpg
。。。とご指定のお花を使ったらちょっと変わったお供え花


(^◎^)七五三(^◎^)
ミッチィー七五三(^◎^)
ミッチィーネタの時ヨク使ってたコノ絵文字(^◎^)
もう使えません。だってオネエチャンだからd(^-^)
DSCN1176.jpg
ミーママも七五三デ横浜から来てて♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
ママ!大好きなイクラとハトサブレo(*^▽^*)o~!!アリガトデスー!!
DSCN1181.jpg
プチヮ湊川神社のスグ側なので寄ってくれました♪
カスケードのお水のトコで寝転んで滑り台のみっちぃーに
バーバリーのワンピをドロドロにしてる付き添いの妹すぅ~に
ミッキーさんヮキレて、ミーママヮ苦笑い( ̄∇ ̄;)
(T▽T)アハハ!コノ人たちのおかげデプチヮ一時無人状態( ̄∇ ̄;)
DSCN1179.jpg

ミッチの写真映りがイマイチなのが残念デツが七五三オメデトヾ(〃^∇^)ノ

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今日ヮ朝から3人のお客様からお礼のお電話を頂きました
ウレシイ∬´ー`∬ありがとうございます
DSCN1172.jpg
作って配達~また作って部長が配達してくださりぃ~
写真を撮り損ねちゃって(Ο_◇_)Ο

お客様からお写真もらえるコトになってヾ(@⌒▽⌒@)ノバンザイィ~
DSCN1173.jpg
見本の写真撮ってアルバムに残そうと
バックに変なモンが写ってないまともな写真1枚ヮ撮ったケド
余裕がなくて断念(o;_ω_)o
バックを合成デ美しく見せるソフトが欲しいなぁ~
星の国のRちん~そんなんナイでつかぁ~?



★'.・.ハート~(^▽^(^▽^*)~ハート・.・:☆
昨日久々の巨大ハートの配達に行ってきました
DSCN1169.jpg
製作ヮミッキーさんo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
DSCN1170.jpg
お花盗られたくないo(´^`)o 。。。とママさんのご希望デ店内に!
イスとテーブルを退けてしまってUー'`ー;U ムムッよかったんでしょうか。。。
DSCN1146.jpg
ハートのご注文ヮやっぱり多いでつネ
かわいぃもんなぁ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪
明日ヮ早起きしてブーケの配達に~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
もう1件ヮ我らの部長が配達に行ってくだしゃりマツ(_ _(--;(_ _(--;
DSCN1160.jpg
↑コチラヮミッキーさん作ウエルカムボードのお花
さっき覗いたらちゃっかり自慢してたしぃ~(^ー^* )

ブライダルのお仕事ヮ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しまつ


ハロウィンレッスン
システム障害でインターネットがながぁ~い間できなくて(ヘ;_ _)ヘ 
昨日やっと復活しましたO(≧▽≦)O

月に一度のすみれ園さんのレッスン
DSCN1137.jpg
(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!!ポーン(ノ≧∇≦)ノ
DSCN1138.jpg
なんでジャンケンしたんでしょ~か(^ー^* )フフ♪
DSCN1141.jpg
答えヮ器のカボチャを勝った人順デ選んでもらったのデツ
すみれ園さんのレッスンでヮしょっちゅうジャンケンします
次回ヮ*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆




